8月 竹野de合宿!


 

夏。真っ盛りですね。

先日7月のエンカウンターグループは、
開け放す窓から蝉の声が響き渡るなか、
扇風機2台で風を通し、汗かきながら、
たくさんの方が、坐りに来られました。

それぞれの人生のまっただ中を生きる身体とともに、
身体のまわりには独自のエネルギーフィールドが存在します。

共に坐り、聴きあい、沈黙するなかで、
互いのフィールド同士が共鳴しはじめ、
地からうねりあがってくるエネルギーに、
様々なモノが、
押し上げられて浮上し、表出してきます。

舞い踏みならすオドリのように、
内側ではおのずといろんな動き=ムーブメントが起こり、
それらの濃密なエネルギーフィールドを通過すると、
人間は、どのようなひとでも、じぶんの中心に向かいはじまめます。

その動きが、元々の自分への旅に、なったりするようですね。

****************************************************

さて

今年はお盆に入ってすぐ8月11.12日に、日本海の竹野で合宿をします。

海で遊んだり、プレイバックシアター、エンカウンターグループをします。
やりたいことや楽しいことも、どんどんやってみませんか

関心ある方は、どうぞ。お問い合わせください。
まだ若干名の参加メンバーの追加もOKです。
お待ちしています。

松岡弘子
encounter.freespace@gmail.com