IMG_8856


こんにちは。

今日から八月真夏ですね。
いかがお過ごしでしょうか。


目の前の人を辿るということは、
人とさしむかい、自分から出て、
目の前の人があらわはになる、
目の前の人の空間になることであるのでしょう。

澄んだ水鏡のように・・・
目の前の人がすみずみまで映る、自分自身を辿ることになります。

それは、誰かの言ったことを容れる、
「外部記憶装置」になることでは、きっと、ないでしょう。


あらためまして、
来月の彼岸入りに、円坐食堂をひらきます。

昼さがり夕日に照らされゆくなか、
食堂南風楽天の床にて、
膝突き合わせ坐ります。

円坐後は寄り合いにて、
一献傾けましょう。


お会いできますことを楽しみに、
お待ちしております。

松岡弘子



<「円坐食堂」開催要項>

◆ 日 時 : 2017年 9月20日 (水) 14:30~20:30

◆ 会 場 : 食堂 南風楽天(高槻市高槻町1-23)

◇ 参加費 : 5000円

◇ 守 人 : 坐・フェンス 橋本久仁彦・松岡弘子

◇ 申込み : soumon.enza@gmail.com (松岡弘子)

◇ 寄合い : 20:45〜21:45 (自由参加)お食事代1500円+お飲物各自払い